人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タコ石けん

いつも石けんお教室に参加いただいているkoiさんと一緒にタコをモチーフにした石けんを作りました。
koiさんのおうちは水産加工会社を経営しているのでお知り合いにプレゼントできればと考えているそうです。グッドアイデア!
タコ石けん_f0231887_18484250.jpg


石けん生地を流し型抜きしたタコをきれいに並べ終えると「かーわーいーいー」と年甲斐もなくまるで女子高生のように歓声を上げにっこり笑みがこぼれました。
タコが大好きな(もちろん食べるのがですよ)私の目は053.gifよだれがタラ~

タコ石けん_f0231887_1849856.jpg

タコさん、ハイポーズ。

よだれタラ~は嘘ですが。タコの表情がかわいいしなんだかとても面白すぎで、いつまでもいつまでも眺めていたい気持ちでしたが・・・保温をしなくては!

写真を撮り終えて今は箱の中でしっかりと保温されています。

それでも懲りずに箱が目に入るとつい中の様子を見たくなりますが蓋を開けては保温の意味がなくなります。ここはちょっとの間の辛抱です、タコさん明日お目にかかりましょう029.gif

こんな石けんをプレゼントされたらどんな方もとても喜ばれるでしょうね。
出来上がりが楽しみです。
Commented by ケンシロウママ at 2010-11-26 00:34 x
こんな可愛い石けん頂けたら嬉しいですね♪
すごくいいアイデアですね。
私もお友達にゴートミルク石けんあげたら
すごく喜んでくれました。
また来月もお世話になります!
Commented by soap-lesson at 2010-11-28 15:04
ケンシロウママさん>12月のご予約ありがとうございました。来月作るうさぎの石けんもかわいいですよ!お会いできるのを楽しみにしていまーす。
by soap-lesson | 2010-11-25 18:57 | 石けん教室 | Comments(2)

手作り石けん教室


by ナトゥリアル手作り石けん教室