ためないこと

今までに作った石けんが
たまりにたまってしまいました。
使い切れなくなったので
リメイクです。
f0231887_1723781.jpg
日々の生活でストレスをためないことは
気持ちよく生活する秘訣と思っています。

たとえば
おいしいものを食べたり
運動をしたり
おしゃべりをしたり
十分に睡眠をとることかな。

反対にストレスのたまることは
”あーしろ、こーしろ”と命令されること(笑)

自由奔放とまではいかなくても
元気に仕事をして
遊ぶときはしっかり遊んで
楽しく笑って
ストレスのない暮らしがしたいものです。

2007年から始めた石けん教室
途切れることなく続けてこられてなんだか信じられない気持ちです。

自分では当たり前にやっていたことを
ほかの人が新鮮に受け止めてくれたりして
びっくりすることも多く
いろいろな発見があったり
思いもかけない人とのつながりが生まれ
情報交換もたくさんできて
毎回とても有意義な時間となっています。
f0231887_1723358.jpg

たまった石けんは洗濯用の粉石けんにリメイクしました。
[PR]
by soap-lesson | 2011-11-04 17:40 | 石けん教室 | Comments(0)

手作り石けん教室


by ナトゥリアル手作り石けん教室
プロフィールを見る
画像一覧