<   2017年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

10月のレッスンご案内(2017年)

茨城県ひたちなか市のナトゥリアル手作り石けん教室です。

☆ベーシックソープクラス
「クリスマス石けん」
4色の台湾スワールで作るクリスマス石けんです。
スワールを作り始めたころは色を選び、型入れしたら
息を吸うのも忘れてしまうくらい緊張しながらラインを入れて
竹串を生地から引き抜いたら、ふぅ~と肩の力を抜いていました。
最近は、気軽に作れるようにはなったものの
今でも
想像通りの模様ができたり、できなかったり
想像以上の出来栄え・・・も時々。
f0231887_14574732.jpg
いまでもスワールはワクワクできる模様です。

受講料:3,240円

☆スペシャル石けん
「ふんわりピンクのアロエ石けん」
夏の間にアロエが元気に育ち、ものすごい大きさになってしまいました。
元気に育ったアロエの葉からエキスを抽出して石けんに配合します。
アロエを配合するとふんわりピンク色の石けんに!
f0231887_14593225.jpg
受講料:3,500円


☆リクエストクラス
作りたい石けんとご希望日をご連絡ください。
こちらのクラスは1名より開催します。
マンツーマンで石けん作りの質問など
ゆっくりと話をしながら石けんを作ることができます。

講習費:4,500円~(内容により異なります)


ハンドメイド石けん協会認定講座も募集中です。
☆ジュニア・ソーパー養成スクール
手作り石けんの基本的な知識と製法を身につけ
他の人に指導ができるスキルを身につける資格です。
資格取得後はホームソーパー検定を開催することができます。

☆ホームソーパー講師講習会
HSA認定ジュニアソーパー資格者対象の
ホームソーパー検定を開催する講師のための講習会です。
日程はお問い合わせください。

☆スター講座
☆ホームドックソーパー検定
 

+石けん教室の詳しいご案内はこちらをどうぞご覧ください。


 ご予約についてはこちらからどうぞ。
 


[PR]
by soap-lesson | 2017-09-28 15:05 | 石けん教室 | Comments(0)

手作り石けん教室


by ナトゥリアル手作り石けん教室
プロフィールを見る
画像一覧