人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日にふと思うこと

おとといの日曜日は、朝からなんとなく放置してあった切れ端石けんを集めてボール作りをしていました。こうしてボールをストックしておくと石けんのデザインに困った時にさっと入れることができていざという時に助かります。
休日にふと思うこと_f0231887_19464893.jpg

コロコロと石けんを丸めていて、ふとお団子みたい・・・あら、もうすぐ中秋の名月だった。
そしてコロコロと団子も作った。
休日にふと思うこと_f0231887_19481833.jpg

十五夜の習わしで15個のお団子(下段8個、中段4個、上段2個、最上段1個の4段重ね)を供えるそうです。
今年の中秋の名月は9月22日明日、ススキも飾ってお月見しなくちゃね。


ところで最近のソフトバンクのCMで若尾文子さんがジロー(犬)のお母さん役で、その彼がなんと松田翔太という設定、そのCMの中で年齢差はたったの50歳と言っているのを見て若尾文子っていくつなの?ってふと思いググってみた・・・

77歳だって!いやーお美しいこと。

黒川紀章が「君はバロックだ!」と叫んだのもわかる気がする。

あやかりたいねぇ・・・

えっ美しさ?若い彼?どっちかは聞かないでね。
by soap-lesson | 2010-09-21 19:54 | ブログ | Comments(0)

手作り石けん教室


by ナトゥリアル手作り石けん教室