人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の手作り酵素 (集合場所)

いよいよ秋の酵素教室が明日に迫りました。
お天気は曇りの予報、紫外線が気になるお年頃の私にとってはうってつけの天気です。

みなさん材料はそろいましたか?
同じ日、同じ材料で作ってもそれぞれ味の違う酵素出来るそうです。
出来上がったらお友達同士でテイスティングしてみるのも楽しいですね。
秋の手作り酵素 (集合場所)_f0231887_13332250.jpg

昨日、集合場所の逆川緑地にドングリを拾いに行ってみて思ったのですが、かなり広い・・・
入口も何か所かあります、集合場所の笠原水源を公園内にある地図などで確認してくださいね。
笠原水源に一番近くわかりやすいのはメディカルセンターのわきを入り、セブンイレブンを過ぎたところを右、メディカルセンターの裏を通って左に降りていく道です。
地図はこちら
10時から始めますので、材料をそろえて現地でお待ち下さい。
秋の手作り酵素 (集合場所)_f0231887_13402435.jpg


笠原水源周辺は腰掛けるところ(縁石など)があったので、椅子を用意出来ないという方でも何とかなりそうです。
また、水源の周りがぬかるんでいるので、汚れてもよい靴や長靴でいらしてください。
by soap-lesson | 2010-10-12 13:40 | 手作り酵素 | Comments(0)

手作り石けん教室


by ナトゥリアル手作り石けん教室