人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月の石けん教室

季節の応じた「素材」を意識して作る石けんも好きですが、フォルムを重視した「アート」な石けん作りも楽しくてやめられません。
5月の石けん教室_f0231887_1111368.jpg


5月はクッキーサンド石けんを作っています。
オリーブオイル ホホバオイル シアバター ココアバター パームオイル ココナッツオイル OP イエロークレイ シナモンパウダー

お教室ではクリームになる石けんを作っていただき、あらかじめ用意した石けんの塊からクッキーの形を作成し組み立てます。
Commented by Sai at 2011-05-17 08:43 x
先日は、楽しい教室ありがとうございました。何もかも新鮮でとっても楽しい時間でした。
また、レッスン受けに(おしゃべりしに?!)行きたいです。
なんか、ますます石けん作るのが楽しくなってきたかんじかします♪
Commented by soap-lesson at 2011-05-18 16:45
Saiさん>もうひとつのブログ拝見しましたよ~カトルナージュもとてもステキ!それに何?あのキャラ弁!すごすぎます。またぜひいろいろお話聞かせてくださいね。
Commented by 五十嵐 at 2011-05-26 09:51 x
はじめまして!
私たちは埼玉県ふじみ野市で、主婦の雇用促進子育て応援メルマガ発行、編集
各種イベントプロデュースなどを手がける主婦の団体です。
素敵なサイトでしたのでご連絡させていただきました。

9月に埼玉県ふじみ野市のイオン(旧SATY)横のカリヨン広場にて
東日本大震災救済支援「手作り雑貨マルシェ 2DAY’S」を企画しています。
もしご都合がつきましたらと出店のお誘いをしてみました。
現在、埼玉県外の方からのお申込みもたくさんいただいています。

また、ハンドメイドをされている作家さんがいらっしゃいましたら
是非ご紹介いただきたいです。

詳細は私たちのHPにてご確認くださいませ★
質問もこちらからお問い合わせください。

http://www5.hp-ez.com/hp/ktl/page10

             五十嵐法子
by soap-lesson | 2011-05-11 11:19 | 石けん教室 | Comments(3)

手作り石けん教室


by ナトゥリアル手作り石けん教室