人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレイのトゥースペースト

ホワイトクレイと重曹で
トゥースペースト(歯磨き)を作って使っています。

ホワイトクレイは汚れを吸着し
重曹には研磨と洗浄効果があります。


クレイのトゥースペースト_f0231887_18564164.jpg



当たり前ですが、発泡剤などの添加物は入れないので
泡が立たない歯磨きペーストです。
ちゃんと磨けたかな?と思うような使い心地ですが
洗い流すとすっきりさっぱりして歯もつるつるになりますよ。

ペパーミントとティートリーの精油でお口も爽やか~


・・・クレイのトゥースペースト・・・

フレンチクレイ・ホワイト  大さじ1
重曹(食品グレード)    小さじ2
植物性グリセリン      小さじ2
ペパーミント精油      2滴
ティートリー精油      2滴            
30ml軟膏容器        1コ

①100mlビーカーなどにすべての材料を入れて混ぜる。
②軟膏容器に移して出来上がりです。

・金属は錆びるので軟膏容器のようなプラスチックまたはガラスの容器を使います。
・作ったペーストは1ヶ月以内に使い切りましょう。
 



●材料はナトゥリアルのホームページからどうぞ。
フレンチクレイ・ホワイト|重曹(食品グレード)|植物性グリセリン
ペパーミント精油|ティートリー精油|30ml軟膏容器



にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると励みになります。
by soap-lesson | 2013-06-12 18:59 | アロマのレシピ | Comments(0)

手作り石けん教室


by ナトゥリアル手作り石けん教室