人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月の石けん教室(2018年)

茨城県ひたちなか市のナトゥリアル手作り石けん教室です。
今週はずっと氷点下の寒い朝を迎えています。
日陰はまだまだ雪が残っていてガチガチに凍っています。
そんななかここ、ひたちなか市では明日「勝田全国マラソン」が行われます。
今年も、顔見知りの宅急便のお兄さんや同じマンションの人など
何人も知り合いが参加します。
今年は特に寒いのでみなさん低体温症に気を付けて無事に走り切ってほしいです。
私は、市内のあちこちが交通規制だし、寒いのでどこにも出かけず
暖房の効いた部屋で応援しますね!

☆ベーシックソープクラス
生クリーム入りDrop Swirl Soap
簡単そうだけど、なかなかうまくいかないドロップスワールのコツをお話します。
受講料:3,240円

2月の石けん教室(2018年)_f0231887_16130940.jpg
☆スペシャル石けん
「蚕砂石けん」 受講料:4,000円


☆リクエストクラス
作りたい石けんとご希望日をご連絡ください。
こちらのクラスは1名より開催します。
マンツーマンで石けん作りの質問など
ゆっくりと話をしながら石けんを作ることができます。

講習費:4,500円~(内容により異なります)

お教室に参加したいけれど、石けんの型を持っていない
石けんの型を忘れて来てしまった、などの方に!
手作り石けん用のアクリルモールドをレンタルします。
レンタル料 1回300円 保温、型出しをしてお渡しします。


☆ジュニア・ソーパー養成スクール
手作り石けんの基本的な知識と製法を身につけ
他の人に指導ができるスキルを身につける資格です。
資格取得後はホームソーパー検定を開催することができます。

☆ホームソーパー講師講習会
HSA認定ジュニアソーパー資格者対象の
ホームソーパー検定を開催する講師のための講習会です。
日程はお問い合わせください。
 

+石けん教室の詳しいご案内はこちらをどうぞご覧ください。





 


by soap-lesson | 2018-01-27 16:15 | 石けん教室 | Comments(0)

手作り石けん教室


by ナトゥリアル手作り石けん教室