人気ブログランキング |

6月レッスンお知らせ

茨城県ひたちなか市のナトゥリアル手作り石けん教室です。




6月の石けん教室
☆紫陽花の石けん
紫陽花は花びらが4枚ということで不吉な花とも言われていますが
じつは花びらに見える部分は「がく」らしいです。

不吉だろうががくだろうが、なんでもいいの紫陽花は美しい!

f0231887_13273576.jpg


ベランダの紫陽花もまだつぼみですが、これもまたきれい!

f0231887_13312776.jpg
大好きな紫陽花をモチーフにした石けんを作ります。
石けんには薄く紫根で色付け、型抜きした紫陽花と蝶々をのせたデザインです。

講習費:3,240円




☆スペシャルなオイルで作る
「バナナの石けん」
小幡有樹子先生に教えていただいたバナナをつぶして入れ込む作る石けんを作ります。
講習費:4,500円

「アルガンオイルとモリンガの石けん」
美容効果が高くオリーブオイルの2倍以上のビタミンEで素晴らしい抗酸力のあるアルガンオイルと
スーパーフードのモリンガパウダーを使って作ります。
講習費:4,500円



☆犬の石けん
犬の石けんを作りたい方のためのクラスです。
ご予約時に犬種、被毛や肌の状態などをご連絡いただき
それぞれのワンコに合ったレシピをお作りします。
石けん5個と肉球クリームorブラッシングスプレーを作ります。
講習費:5000円 


☆リクエストクラス
ホットプロセスで作る粘土石けん、レース石けんの素、リキッドソープ、宝石石けんなどのリクエストをお待ちしています。
講習費:4,500円~(内容により異なります)



HSA認定講習

☆犬の石けんマイスター講習
犬の石けんに関する基礎的な知識を習得し、個々の犬の特性に合わせたレシピを組んで
石けんが作れることを認定される資格です。

☆ジュニア・ソーパー養成スクール
手作り石けんの基本的な知識と製法を身につけ
他の人に指導ができるスキルを身につける資格です。
資格取得後はホームソーパー検定を開催することができます。

☆ホームソーパー講師講習会
HSA認定ジュニアソーパー資格者対象の
ホームソーパー検定を開催する講師のための講習会です。

ご予約・お問い合わせはLINE@ID:@kot4456qで受け付けております。
どうぞよろしくお願いいたします。







ハンドメイド
スクール・セミナー

 


by soap-lesson | 2019-05-30 13:37 | 石けん教室 | Comments(0)

手作り石けん教室


by ナトゥリアル手作り石けん教室
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る